2010年12月08日

ゴボウ茶ですっきり

この間、テレビでゴボウ茶とヨーグルトを一緒にとると腸にいい♪

とやっていたので早速作ってみました。

飲んで2週間くらいですが、これがいいです♪(あくまで個人の感想です)

いままでも出ないことはなかったのですが、

以前より量が増えモリモリでます(笑)


便も柔らかくすっきり出るようになりました♪

どうやらゴボウには水溶性と不溶性の食物繊維があり
乳酸菌などふえるオリゴ糖も含まれているとのこと。

作り方は簡単なのですが、とにかく手間がかかります。
こちらがレシピです。

@まずゴボウをたわしで洗います(このとき真剣に皮をとらなくてもいいです)
A洗い終わったらピーラー(皮むき機)などで細かくします。
Bザルなどに広げ半日天日干しにします。
Cある程度乾いたらBをフライパンで水分が飛ぶまでカラカラに炒ります。
これで完成

あとは、適当な量をお湯に入れて飲むだけです。

味はもちろんゴボウです。

残った出がらしゴボウは、もったいないので味噌汁などに入れて食べちゃいます♪

ただ結構めんどくさいんです。

そしたら売ってるんですね♪ゴボウ茶
↓こちらで販売してます。ゴボウ茶で検索ひらめき
興味がある人は是非試してみてください。個人差はあるとおもいますが・・



ここでゴボウ茶売ってますよ♪クリック

goboo.jpg
posted by ポコパパ at 11:41| Comment(1) | 料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年10月03日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。